FLHQ

【OMM】新商品入荷情報

平素よりFLHQをご利用いただき誠にありがとうございます。

【OMM】よりPrimaLoft社の新素材「PrimaLoft NEXT」を採用したモデルが登場です。
「PrimaLoft NEXT」はこれまでのアクティブインサレーションの常識を覆す素材。OMMでは世界に先駆けてこの素材を採用しています。

もともと「PrimaLoft」といえば、超微細マイクロファイバー素材によって羽毛のように軽くて暖かい保温性を持ち、さらに繊維自体が『水を含まない』という性質を持つため、濡れても保温性が落ちないインサレーションとして脚光を浴び続けている最先端の素材。

さらにこの「PrimaLoft Next」シリーズは、動物の毛皮に見られる特性を模倣したさまざまな長さとデニールの繊維で構成されており、素材に自然な高低を作り出しています。これにより、移動中の空気の流れと静止時の空気の閉じ込めを最大化する非常に開放的な構造が生成され最適な熱性能が得られます。さらに運動時には極度の通気性を提供し、保温と通気=乾燥を両立します。

その結果レイヤリングを必要とせずに、一枚で複数のレイヤのように動作する温度調節システムを実現させました。また繊維自体が水分を含まないため、汗をかいても水分を瞬時に外へ外へと押し出していき身体は常にドライな状態を保たせるため「汗冷えとはほぼ無縁」です。

「保温」と「通気=乾燥」を高いレベルで兼ね備え、そして「濡れない」という驚きの性能で山岳のような極地でアクティブに活動するユーザーを「濡れ」と「冷え」から守るのです。

そんな「PrimaLoft Next」を採用したモデルを3点セレクト。

【OMM】Core Hoodie
メッシュ生地に化繊の羽状毛を直接織りこんだ生地で、他のインサレーション製品と同等の暖かさを提供しながらも、重量はわずか半分に節約でき、かつ通気性にも優れています。
単体で着用すれば、余分な熱や湿気をすばやく放出、シェルを追加してインナーとして着用すれば、メッシュの穴を塞ぎ抜群の保温力を発揮します。

■カラー: Black
■重量: 115g
■素材: PrimaLoft NEXT Insulating Fabric Technology - 75g
https://flhq.jp/view/item/000000001935

【OMM】SuperSonic Smock
自社開発の防風シェル「PointZero」と「PrimaLoft NEXT」を組み合わせて1枚のウェアにしました。
「PointZero」ファブリックは軽量で、通気性を犠牲にせずに防風性能にも優れています。
防風インサレーションとしては驚異の185g、さらにポケットに本体が収納できるパッカブル仕様でどんなアドベンチャーにも連れていけます。

■カラー: Black
■重量: 185g
■素材: PointZero 22g/m2 100% nylon ripstop fabric
PrimaLoft NEXT Insulating Fabric Technology - 75g
https://flhq.jp/view/item/000000001937

【OMM】Core Liner
最も軽く最も暖かい化繊インサレーション「PrimaLoft NEXT」採用のスリーピングバッグライナー。
冷え込む夜にはこのライナーを追加することで寝袋の保温力を高めます。
大きな開口部と3Dフードを採用したデザインにより、全身まるごと中にすっぽりと収まり、座って腕を自由に動かすこともできます。

■カラー: Orange
■サイズ: 190x65cm
■収納サイズ: 16x11cm
■重量: 175g
■素材: PrimaLoft NEXT 75g
https://flhq.jp/view/item/000000001934

OMM全商品ページ
→ こちら

商品の問い合わせなどございましたらお気軽にご連絡ください。
何卒よろしくお願い致します。

FLHQ